LIFE IS ON MY BEAT

2010年11月26日

府中に行きますよ!

さー、いよいよ秋の競馬の祭典

ジャパンカップが東京競馬場で行われます。

今年は例年になく外国馬の出走が多く迎え撃つ日本勢も
ダービー馬エイシンフラッシュ、最強牝馬ブエナビスタ
凱旋門賞2着馬ナカヤマフェスタ 昨年2着馬オーケンブルースリ など

国内最強布陣がお出迎えとなります。

外国馬は毎年のことですが、実績はピカイチでも
日本の馬場適正が未知数だけに、予想をする上では
扱いが非常に難しいです。

ただ、今回はブエナビスタ中心の馬券で挑むことになりそうです。

エリザベス女王杯馬 スノーフェアリーが出てきたら
軸に考えていましたが回避となればこの馬の安定感を
信頼するのが普通の考え方だと思いました。

エリ女も現地で見てましたが、スノーフェアリーの
あの最後の脚は、別次元の物でしたからねえ…

結局、対抗は今のところ、ローズキングダムかな。

ダービーではエイシンフラッシュの後塵を拝しましたが
菊花賞で1番人気で好走したように、今が成長期。

クラシック戦線では、惜敗が続いていただけに挽回してほしいものです。

ローズキングダムと同等の評価で凱旋門賞2着馬
ナカヤマフェスタ

この3頭の馬券になるかなぁと考えております。
外国馬は完全に無視します♪('∀'●)

あとはパドック見てから決めます!

そうそう、で、その日は、現地に行きます!
大阪から新幹線に乗って。

初の遠征観戦です。

ジャパンカップの独特の雰囲気が楽しみでしかたないなあ…

パドックの枠の中と、外にいるおいらとの「世界の差」を
体感しに行ってきます。

観戦記は次回にUPするぅ。

2010年11月22日

マイルチャンピオンシップ

京都競馬ラストの秋のG1
マイルCSを観戦してきました。

DSC01382.JPG

非常に良い天気で、日差しが暑くすら感じられた絶好の
競馬観戦日和でした。

遠く見える山には、紅葉が広がり、良い季節だな〜と
感慨にふけっている間に、13番人気のエーシンとか突っ込んできとるし。

エーシンじられへん〜、とか言いながら帰ってきました。

これで秋華賞・菊花賞・エリ女・マイルと4戦G1を楽しむ
ことが出来ました。

でも、投資したお金からすると、ちとお高い観戦料となりましたが…

いよいよ来週はジャパンカップ。

初の東京遠征だぁ♪('∀'●)

外国馬の取り扱いが今回は難しいのではないでしょうか??

馬券はほどほどにして、お祭り気分を楽しみたいと思います。

マイルCSのゲストは眞鍋かをりちゃんでした〜^^
かわいかったハートたち(複数ハート)

DSC01390.JPG

2010年11月18日

ちょっとビビッたけど。

近所の信長書店には月1回くらい行くだろうか…

そういえば

「信長書店って本屋さん?」って昔、関東の人に聞かれたっけなぁ…

どっちかって言うと「エロDVD屋」やけど…っていうと
じゃあ

なんで書店なの?
と来た。

元は本専門やったんちゃう?
----------------------------

いまや、漫画やDVD、そして片隅に
「大人のオモチャコーナー」があるんですねえ♪('∀'●)

月1回くらい、ぶらっと見に行くのですが…

今日は見たことの無い光景に出会い、ちょっとビビッた。

続きを読む

2010年11月16日

エリザベス女王杯

今年の京都競馬場のG1も、残すところ2戦になりました。

ラスト前の1戦
エリ女に今年も行って参りました。

DSC01340.JPG

いつも程の華やかさも無く、さみしいパドックでしたが
かなり大勢の観客でスタンドは埋まっていましたよ。

史上初の牝馬5冠を目指すアパパネの応援の方、
またアパパネが飛んだ時の夢馬券を握り締める方

思いはさまざまですが、ファンファーレでスタンドの
ボルテージも一気に高まりました。

レースは海外馬スノーフェアリーが一頭違う次元の走りで
スタンドは悲鳴やら歓声やらで大騒ぎでした。

ま〜しかし、他の馬が止まって見えるとはこのことですねえ〜♪('∀'●)

我が、日本の女王は意地を見せての3着でした。

DSC01331.JPG

アパパネはジャパンカップに向かうんでしたっけ??

とにかく淀は残す所、マイルCSのみとなりました。

秋のG1全観戦の記録達成も間近。

そして月末は私自身、初の関東遠征。
東京競馬場への参戦です!

その遠征費を、今週のマイルCSでゲットしようと
淡い希望を描いておる次第でございます。

2010年11月11日

大人買い

ふと、名探偵コナンを読みたいと思い、オークションで
66巻を大人買いしました。

映画は大概見ていますが、漫画は読んでなかったので
なかなか面白いもんです。

今4巻を読んでるんやけど、いつになったら読破できるんだろうか…

と、思いながら、次は何を大人買いするか思案中♪('∀'●)

「体は大人、頭脳は子供」の私です…

2010年11月06日

筋肉痛です

10月9日

5時間ほどそんな状況だったろうか・・・
私は、降り止まぬ雨の中、なすすべなくたたずんでいた。

そうそれは、F1日本グランプリ 予選

結局鈴鹿まで、雨に濡れに行ったような1日でした。

それから、約3週間体調が思うようにならず、
微熱、のどの痛みなど、風邪の症状がだらだらと続いていました。

ここ数日復活気配でしたので、あれ以来、久しぶりの
筋トレのため、ジムに足を運びました。

久しぶりなのでほどほどに…と、適当に手を抜きながら
一通りのトレーニングを行いましたところ、かつてない
筋肉痛になっております次第で。

しかも2日間胸筋がぱつぱつに筋肉痛です。

わずか3週間さぼっただけで体もなまってるんでしょう。

ま〜今日はそれだけの話題です。




2010年11月03日

話題作を読んだ

たまたま、ヤフーニュースで「進撃の巨人」という漫画が
話題であるというのを見て、買ってきました。

今の所、2巻までとのことで2冊購入。
漫画買うなんていつ振りかなぁ〜

感想はというと
ちょっと不思議な気持ち悪い漫画でした♪('∀'●)

いまいち理解できない感じというか…

物語をつかみ切れていない感じですが、正直言うと
絵が見にくいww

画力がもう少し有ればなぁと。

その画力のお陰?で、登場する気持ち悪い物がより気持ち悪く
感じたり、逆な意味で臨場感があるのが良いのかもしれません。

一応3巻が発売されたら買うと思う。

この後、どんな進展を見せるのかなあ?

2010年11月02日

久しぶりに

久しぶりに、ブログのアクセス解析を見てみたら
このブログには「ダビスタP」関連の検索で
来られている方が多いのに驚かされました。

まだまだ、みなさん生産をされているんですね^^

なんか、嬉しいというか…

私にとっては懐かしいゲームですが、
ちょっとやってみたくもなりました。

いま、ダビPの世界はどんな風になってるのかなあ??

「馬券」や「8頭体制」などで検索かかってますので
そのへんの攻略は少しお役に立ててるんじゃないかなぁと思います。

たまたまこられた方、生産がんばってください!!

ブログしてる方がいらしたらURL置いて行って欲しいなぁ♪('∀'●)

絶対訪れますのでよろしくお願いします!

2010年10月31日

それでも、時代は進む。

もう、あれもこれも、アイデアは出尽くした・・・・
誰もそう思うものです。

小学校の時かなぁ・・・
「もう特許なんて今更俺らの世代では取れへんで!
  全部、出尽くしてるやん」

な〜んて言っていたのを思い出します。

その時、それが最強で、それを越える物はない!
と思うのも無理はありません。

しかし、現実社会では、それはそれは毎日、洪水のように
アイデアが生み出され、アイデアによって僕のような一般市民は
毎日を快適に生活しているんですね〜

今Mrサンデーで特集されてる「通販」特集を見て思いました。

うん「通販」がすごいのではないですよ♪('∀'●)

昔はテレビで見て、電話で注文、自宅に届きポストに返却〜ぅ…
・・・ポストに返却はしないですがw

そんな購入方法自体、画期的でしたよ。

僕の学生時代は「画像をピッてすると物が家に届く時代が来る」と
言われていて「そんなんありえんわ!」と言っていた世代です。

それが今や当たり前です。
うちの父と母なんてまだ信じてないくらいですもん。

でもでも・・・この「当たり前」が気づかない所で更に進化するんです。

今、ご存知の通り「消費」はジリ貧で、不景気真っ只中。
いつ見えるか分からない不景気脱出のトンネルの明かりを追い求めている状態の中
やはり、「通販」は伸び続けているのです。

先ほども言いましたが、通販がすごいのではありません。

この消費の冷え込む中、実績を伸ばし続ける「通販」の
アイデア=からくりの進化がすごいと思うのです。

そしてこれを書いている今、
新堂本兄弟が始まりました。

ここでも進化を感じられます。

きょんきょん、みぽりんを応援しながら

その時、それが最強で、それを越える物はない!

そう思っていた、後のロリコン親父です。

僕も進化しているなぁ♪('∀'●)

AKB48再強!





2010年10月28日

運命のドラフト会議

斎藤くんは「日本ハム」へ!

若人の人生がおっさんたちの汚い?右腕で決する
運命のドラフト会議。

今年は人気、実力ともに兼ね備えた大型大学生が多いこと
そして先にプロに入って活躍する、まぁ〜君や坂本選手の
世代でもあり、話題に暇ないドラフトだった様です。

といっても、おいらは野球に全く興味がないので
これ以上のことは分かりかねます♪('∀'●)

ただ、汚いか綺麗か別として…

会場に参加していた1人のおっさんが怖すぎるw

20101028-00000025-maip-base-view-000.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000118-mai-base
フィンペシア