LIFE IS ON MY BEAT

2012年12月15日

今日もワンピースのフィギアを買ってしまった…

今日は近所のリサイクルショップに出撃!
2週間ほど前に何気に立ち寄ったらHSCF(ハイスペックカラーフィギア)の
センゴクと黄猿が新品で200円で売ってましたので悩まず購入!
DSC05254.JPGDSC05255.JPG
これは中々お得なお買い物でしたです(^。^)

で、今日も期待に胸を膨らませて行ってきましたら、まったく何もありませんでしたたらーっ(汗)

で、あきらめ切れずもう一軒!!足を伸ばしてリサイクルショップのハシゴ!

見つけましたよ!

ドン!
一番くじ ワンピース ROMANCE DAWN 後編 D賞 ロビン フィギュア
めちゃくちゃ出来がよく、即決!

続いては…
DSC05256.JPGDSC05257.JPG
超ワンピースタイリング ペローナ
こちらは中古品で購入!写真下手やなあ(汗)でも実物はかわいいですよ!

今日はこの2点。でも2件目に行ったリサイクルショップはショーウインドウの
中に、結構な数が入っていて、楽しめました。
これからもちょくちょく利用したいですね。

しかし、最近集めだしたばかりですが、これってやめられませんねえ…
みんながお金をつぎ込む気持ちがわかりました。これも中毒かもしれませんね。

すでにHSCFの赤犬、青キジが欲しくてたまらない今日この頃です…

人気ブログランキングへ

2012年12月14日

UFOキャッチャーでワンピースを取ってきた

ちょっと用事があり、近所のデパートに買い物にいった際
たまたま寄ったアミューズメントコーナーに、ワンピースの
UFOキャッチャーがあったのでチャレンジしてきた!

収穫は…


「THE GRANDLINEMEN ~vol.14 ブルック」
めっちゃ背が高いです^^;いまどきのフィギアは出来栄えがさすがとしか言いようがありません。


「造形王頂上決戦 vol.5 ゾロ」
まだ開封していません。けどUFOキャッチャーのガラスの中に
サンプルが飾ってあったので出来栄えのすごさはわかります!
造形王準優勝だけありますね^^ 刀をいろいろな形にセットできます!かっこいい(^。^)


「超ワンピース スタイリング FILM Z special~1st うそっぷ」
未開封ですがウソップハンマー100tを背負っております^^明日公開の映画に
登場する格好になっているのでしょう。

と言う事で、3点ゲットしましたが、よくよく調べてみると
楽天とか、オークションで買うよりも沢山のお金が飛んでいきました(汗)

UFOキャッチャーの中毒性 恐るべし^^:

2012年12月12日

SUPERホームヘルパー2級を目指して

私の周りには福祉関係の仕事をしておられる友人や知り合いが多く
以前から興味は少なからずあったのですが、会社勤めしていたため
そこまで深く考えることもなかったんだけど…

会社が倒産し、一緒に退職した同僚が介護施設に就職した事もあり
状況・心境が一気に変化し先月11月よりホームヘルパー2級の資格を取ろうと
某有名ヘルパー育成講座に通い始めましたのです(^。^)

特に今現在、「やりたい仕事」も無いということ、そして将来控えている
家族介護の勉強もしておきたい!そんな思いも手伝って
いったん時間を作ってバイトでもしながら自己啓発するには
グッドな状況かと思ったからです。

ヘルパー2級自体は、決められたカリキュラムを普通に出席し
簡単なレポートを提出すれば無試験取れてしまう資格なのですが
その後、就職しさらに上の資格を目指せる…それも1つの魅力ですね。
(注意:ヘルパー2級の資格自体は来年度からシステムが変わり、
 名称変更、授業時間増加、試験制導入、授業料UPとやや敷居の高い資格になるそですね)

取るなら今が有利かな〜と思います。

私の進捗状況はすでにスクーリングを4回受講している状況ですが、たった4回でも
なんとも奥の深い崇高な仕事なんだ…と感動すら覚えてしまいますねえ…

もちろん「超大変な仕事」というのも日に日に理解できてきました(汗)

将来、この資格を取ってどうしようか実はまだ決めていません。
障害者施設か、老人介護関係か…

そういったことも考えながらあと2カ月半頑張りたいと思います。

ここまで4回のスクーリングの事や感想なども書いていきたいと思います。
目指すはスーパー介護職員です!







2012年12月10日

初雪

今日の京都は今年初の雪景色。
朝窓から外を見ると雪が積もっておりました。きれいな雪化粧。

ニュースを見ていますとスリップによる交通事故、ダイヤの乱れ
など、積雪による様々な影響が出ている様子です。
みなさま十分ご注意くださいませ!

CMモニター無料登録はこちら★嬉しい登録キャンペーン実施中【CMサイト】


2012年12月06日

セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。

本当に冷え込んできまいたね。たった今、今年初のストーブに点火!

燃料高いしできるだけ我慢しようと思っていましたが
風邪でも引いては本末転倒。

年末年始の暴飲暴食に向けて体調を管理しないと(笑)

話は変わりますが、我がノートPCの性能がショボショボなのもあってか
動作もモッサリ、動きも何かの設定間違いか、おかしな事が起こってきましたので
大事なデータをバックアップして、PCを再セットアップしました。

ついでにPCのメモリを1G→4Gに思い切って増設!

ウィルスソフトも「ESET」を投入!ESETは噂にたがわずPCの邪魔をせず
非常に軽く静かですw

と、至れり尽くせりの待遇ででようやく普通の状態に戻りました。

ただネット環境が訳あってフレッツ光からWIMAXへの交換で、
下り20Mくらいあった速度も3Mくらいに大減速を余儀なくされ
非常にストレスのたまるネット環境になってしまいました。

まあ、当面我慢するしかありません。。。

ついでにインターネットエクスプローラー9にアップグレードしたのですが
HP移動の度に「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」と
いう目障りな警告が出るので設定を変更しました。

1. インターネットエクスプローラ上部ツールバー内の
  [ツール]→ [インターネット オプション]をクリックする
2. [インターネットオプション]画面内上部の[セキュリティ]タブをクリックし、
  [レベルのカスタマイズ]をクリックする
3. [セキュリティ設定]画面で、スクロール下から17列目くらいにある
  [混在したコンテンツを表示する]欄の[有効にする]をチェック
4. [OK]をクリックし、確認の画面で[OK]をクリックする
5. [OK]をクリックする

これでわずらわしい警告もなくなります。
ウィルス対策は万全に!!

軽さ・安定感・検知力に定評のあるアンチウィルス対策ソフトです。私も使用中でお勧めです^^


2012年12月02日

宮迫、深刻病状か 来週にも入院、手術へ

昨日あたりから非常に気になるニュースが流れていますね。
タイトルの件ですが、いったいどうなっているのかなあ…

おいらも雨上がり決死隊が好きでよくテレビで見るのですが…
(特にアメトーーク!が好きです)

ツイッターでも意味深な投稿がありましたね。
以下引用

もう冬やな〜( ̄ー ̄)寒いわ〜 温泉とか行きたいな〜 イヌもう一人かいたいな〜
時計欲しいな〜 カレー食べたいな〜 マッサージ行きたいな〜 サッカーしたいな〜
よしッ生きよう(^O^)/

『生きよう』って言葉。重いですね(汗)

いろいろ想像が膨らみますが、ここで素人が勝手に想像しても
ただの妄想にしか過ぎないのでここで所見は控えておきますが…

明日には吉本興業が記者会見との事ですので真相がはっきりするのでしょう。
早く復帰される事を心よりお祈りいたします。

アメトーークなくなるとかありえません…

アメトーーク 14

アメトーーク 14
雨上がり決死隊(AMEAGARIKESSITAI)
楽天ブックスで詳細を見る



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000015-ykf-ent&pos=1

2012年09月04日

わおv(≧∇≦)v 1年間放置しておるがな。

自分のブログのURLをお気に入りに登録していたのですが
いつの間にかフォルダの奥の方にひっそり整理されて埋もれていたのを、
何気に発見したので覗いてみた。

―1年近く放置しておりましたがな。

その間にseesaaさんは、ブログをリニューアルされ、使い慣れた環境とは程通い見慣れないページになっております。

でも、感覚的に使いやすい様工夫されておる様で、こうして無事にブログを更新しております。

今日は時間の関係上これでおしまいですが、また気が向いたら
大阪北逓信病院の肛門科について…等のタイトルで語りたいと思います。

「痔かな?」と思ったら、早めの受診をお勧めします。

2011年10月10日

F1 2011 日本グランプリ 決勝

今日は、待ちに待ったF1 2011 日本グランプリ 決勝

非常に天候にも恵まれ、牛串も最高に旨い絶好の鈴鹿日和。
色々な物を不規則に食べまくり、内臓もオーバーヒート気味です^^;
反面お財布はクールダウンとなりました…

レースと言えば随所に熱いシーンが盛り込まれ
本当に1年間待った甲斐があるというものです。

可夢偉は残念でしたが、今、録画を見て又楽しんでいます。

現場も良いですが、VTRもまた最高ですね^^

撮りためた写真もまた時間を作ってUPしたいと思います。
また、現場観戦とテレビ観戦のそれぞれの感想等…
また書き留めたいと思います。

また1年待たないといけないのが最高に寂しいです。

-------------------個人的メモ---------------------

◎今年は競馬のWIN5にはまっており、F1観戦しながら
 競馬新聞を広げながら観戦と、ちょっと風変わりな日曜でした。

◎今年は盛り上がった土曜日(予選)に自家用車の不調で行けなかった事が非常に残念でした。
 来年はもっと準備に抜かりなく取り組まねば…反省(ノДT)

◎車の修理中、3時間の待ち時間にパチンコにいってしまい
 ボロ負けしたことを反省…F1グッズを買う予定の資金が僅かの時間で
 消えてしまった…アホ

2011年10月08日

可夢偉、来たー

2011年 日本GP 鈴鹿

予選Q3で可夢偉が3グリッド繰り上げ。
ザウバーチームのルールを熟知した賢明な行動で難なくグリッドアップしました。

明日決勝は今期最高の7番手スタートになりました。

ウェーバーとシューマッハの間に可夢偉が入っているのは
何とも爽快な事です。

昨日のフリー走行は現地観戦しましたが本日は用事で行けませんでした。
明日は、当然現地観戦イエーイ♪('∀'●)

可夢偉を必死で応援します。

現地で見かけたら声かけてください。って分からんかw

2011年07月17日

調子良いです

最近の馬券が非常に調子がよろしいこと。

昨年のジャパンカップの現地観戦と、その後の有馬記念から
本日まで、実に調子が良い♪('∀'●)

ま〜「ぼろ勝ち」とまではいかないよ。

でも今まで「ぼろ負け」だった馬券人生からすると雲泥の差。

ここまで収支トントンで来てますよぃ!

最近では、「単複」と「ワイド」がメイン。
ま〜中穴派であるおいらは、回収率30%を続けてきましたが
回収率100%の今年は、絶好調と言わざるを得ないですな。

この勢いをかって、サマージャンボを買いに行くことを決めました。
当たったら、みんなで飯食って朝まで騒ごう^^

明日はアイビスSD。

またお小遣いゲットと行きたい物です。
フィンペシア