LIFE IS ON MY BEAT

2015年10月31日

XPERIA Z5 SO-01H

おとつい、10月28日
携帯を2年半ぶりに変えました。
XPERIA Z5 SO-01H ホワイト

画面やっぱり大きいな〜

知的な感じでとても気に入りました。

2015年08月05日

心は150年前にタイムスリップ

今日は2カ月に1回の通院の為、会社はお休みいただきました。
午前中は病院。午後からは自由時間ですが仕事がらみの用事が有り京都市内へ。

その用事もさっさと済ませ、行きたかった所に寄ってきました(^。^)

ドーーーン
無題.png新選組石碑.png


もともと司馬遼太郎さんの、「燃えよ剣」を読んで、
歳三かっこええ!総司かわええw勇は勢いあるねぇ!
 
――と、興味深々だったため、京都に住むからには行かねばならぬと思っていたのです。

まず壬生寺。
芹澤鴨之墓.png
近藤勇之像.png

豪傑、芹沢鴨さんのお墓、横に近藤勇さんの銅像
神聖な場所なのにテンションは上がりますねw

残念ながら八木邸内は、撮影禁止。
「鴨居に残る刀痕」とかは、他の方のをググっておくれ。

八木邸の感想。
何かね、この屋敷で芹沢鴨、新見錦、近藤勇、土方歳三、沖田総司、
永倉新八、山南敬助、斎藤一などが生活していたんだなあ…と考えると
何か、ぞくぞくするような感覚に襲われました。

天上だけは当時のままだそうです、そうとう黒ずんでいました。
以前は血しぶきの痕もしっかり確認できたそうです。

芹沢鴨暗殺時の鴨がつまずいたと言われる机。
鴨居に残る刀痕が感慨深かったなぁ〜

お茶.png

最後は高ぶった心を落ち着かせるお茶のセットを頂戴いたしました。
料金は拝観料1000円なり。

約30分事にガイドさんがついてくれます。そして美味しいお茶とお饅頭がついてます。
00分とか30分とかでガイド付きで拝観がスタートする感じですので、時間をしっかり
合わせて行かれる事をおすすめします!

今日は合いの日と言う事もあってか、ガイドさんを独占!
大満足な1日でした!!

2015年07月29日

体重増えてきた

辛かっためまいも1週間前に完治したみたい。
三半規管の耳石も、どうやら粉々になってくれたのでしょう。
本当につらいめまいでした。2度と味わいたくないです(+_+)

さて

毎日、逃げたくなるような猛暑ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は外仕事。毎日暑さに歯を食いしばって耐えながらですが、
もうミートボールのようにこんがりと焼け上がっております(・_・;)

そんなこんなで近況です。

ジムに通い始めて3週間。
有酸素運動もしながら、筋トレも続けております。

そして、食生活もとにかく頑張って『食う』ようにしております。
その結果本日の体重57kg

7月7日の時点で55sから2sの増加です!

目標の60kgまでもうわずかです!
いや、60とは言わずもっともっと体をでかくしたいです。
(その分、頑張って運動しないといけないですがw)

筋トレについては、「他人に厳しく、筋肉に甘い」私ですから
中々トレーニングでは追い込めません。

特に下半身は、立ち仕事ゆえに加減しながらという感じ。
でも順調に昔の体格に近づいているので頑張ります。

今日は、ジムで下半身をちょっと真面目に鍛えました。
明日の仕事、ちょっと心配です…(-_-;)

2015年07月20日

めまい復活してしもたわ…

昨日、めまいが再発。

吐きながら仕事しましたわ(T_T)
本日もめまいが起きない様な体制を維持しながら乗り切りました。

暑いし大変な時期ですが、皆さんも気を付けて!

2015年07月12日

めまいが2週間気になっていたのですが…

6月末頃から、軽いめまいがあり少し心配しておりました。
先日いった眼科の先生に、科目違いですが聞いてみたら
「血流や神経の事かも知れないので『神経内科』を受診してみたら?
まあ。有酸素運動はした方がいいですよ」
と言われました。

運動不足、ストレスの問題もあるんかな〜と、自分で判断し
丁度ジムにも通うしそのうちなくなるかも…と、勝手に思っていましたが

本日朝、今までにないめまいが起こってしまったので明後日の休日には病院に行かねば!

―――と、思っていた仕事中。

とあるホームページに私の症状と近い内容のページがあり、
そこに家庭で簡単にできるめまいの改善法!がのっていたので
まあダメ元でやってみましたら、

―――何と一発解消でしたw  何か狐につままれた様な、あっさりな感じ(・_・;)

ホントに感動しました。

良性発作性頭位めまい症に悩む方は一度試してみれば(自己責任でね)
http://goo.gl/ewm0UG

2015年07月07日

コンタクトを購入しに…

引っ越しを繰り返し、スポーツジムへも通えず寂しい思いをしておりましたが
最近生活も安定してきたので、ようやくこの七夕の日に近所のジムへ申し込みに行ってきました。

ここ数年、体調も思わしくなく、仕事のストレスも相当たまった状態であると
自分自身で感じておりましたので、また数年前の自分を取り戻したいと一念発起。

―――昨日1dayコンタクトを購入しに行った時のお話。(プールは眼鏡は無理だから)

コンタクトレンズショップでレンズを購入する際、必ず隣接又は近所の
眼科の処方箋が必要ですよね。
で、検査してもらった所、コンタクトOKとのことで一安心…
しかし、先生から思わぬ話がありました。

―――緑内障の疑いあり!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何かよくわからんけど、超動揺しますたわ。ほっといたら失明するとか怖(+o+)

なので今日は朝から全速力で近所の眼科で精密検査をしてきました。

支払4300円 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 高!!

で、結果は緑内障の手前の段階くらいとのことで3カ月毎の
「検診の刑」に処せられることになったの。

あ〜年取ると色々出てくるねぇ…

とにかく、「運動しろや」といろんな掛り付けの先生に上から言われるので
今日から運動頑張ろうと決意しました。

■本日は病院から自宅までのウォーキング20分
(病院は駅前なのに、田舎過ぎて電車が30分後までなく、仕方なく歩く。
 行きはお父ちゃんに送ってもらったし。)

■ジムのプールで40分ウォーキング

わずかな運動ですが、何かスッキリ感を味わった1日でした。

2013年06月05日

恒例の腹部エコー

それまではずっと低血圧で、我が家系に代々伝わる高血圧症も
おいらで途絶えることになる!と豪語していた訳ですが
4年前に突如血圧が高くなり始めました。

全く予期せぬ事案でしたが、父親が高血圧の薬を飲み始めた
年齢と奇しくも全く同じ年齢で私も治療を受けることになるとは想像もせず。

その治療で病院にいった際
お腹のわずかな不快感、胃の痛みがある旨を伝えると

「胃カメラ、腹部エコーをやっておきましょう」となったのです。

胃に関しては慢性的な胃炎があるのはわかっていたのですが。

その時に胆嚢ポリープが沢山あることも発見されたのです。

最大9mmのボス的なやつを筆頭に7mmや6mm、5mmのやつも数粒。
これがやばいものなのか、色々検査したのが4年前。

それ以降、1年に1回の定期検査を続けています。

今日はその定期健診の日でした…
まあ、1年前と胆嚢ポリープの大きさの変動も無いという結果で一安心。

相変わらず脂肪肝。

酒止めれませんしね。

という事で、無事にぎりぎり健康体で生きておりますです。

050plusについて宣伝させてくだされ…PS関係者ではござらぬが。

私は毎日最低1回固定電話に電話をします。
最低でも20秒から1分くらいの簡単な通話です。
まあ、お帰りコールみたいなものです。

このたかが1分程度の通話でも毎日になると差が出てきます。

悪名高きドコモのXiの通話料は1分42円(30秒21円)と昔の携帯並みに通話料が高いです。
所がこの「050plus」は固定電話相手で3分8.4円、携帯で1分16.8円と格安。
しかも050plsuのアプリ同士だと24時間通話無料となっています。

私の場合固定電話に毎日電話をするのですが、仮に毎日1分だとしますと
Xi「42円×30日=1260円」 050plus 「8.4円×30日=252円」

わずか1分だとしても約1000円に節約です。
(恐らくもっと電話すると思うので、その差はもっと大きなものになるでしょう)

まあアプリ利用月額基本料315円が掛りますが、それを差し引いても
かなりの節約になることは明らかです。

これでLINEを組み合わせて使用するのが最強パターンではないでしょうか?
もう長引く通話にビクビクすることも有りません。

ただし通話品質がネット回線経由なのでやや不安要素です。
ただ申し込みの前に通話品質のテストができますし、何より
今なら2ヶ月間使用料が無料。お試しにはもってこいだと思います。

通話料を賢く節約したい方、ぜひこの機会に導入してみてはいかがでしょうか??
ご登録の際は「お友達紹介コード」欄に『423SDZ29』を入力してください!
私とあなたに素敵なプレゼントが当たるかも^^

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

http://050plus.com/step/dl/

【おトクなお友達紹介プログラム情報】
お申し込みの際「各種コード」の「お友達紹介コード」欄に『423SDZ29』を入力すると、
ステキなプレゼントが抽選で当たるプログラムにお互い自動的にエントリーされます。
ぜひご利用ください。。

●詳しくは「050 plus」サイトで
http://050plus.com/


2013年06月04日

050plusに助けられそう…

暑いですね。
梅雨とは名ばかり。雨の降らない梅雨とは
「つゆの無いざるそば」みたいにパサパサしていて何か許せないぞ。

今日もアツアツのお天気の中、外でのお仕事9時間頑張ってきましたよ。

さてタイトルの件…
昨日は「モバイルスイカ」に騙れた感がムンムンしていましたが
今日は逆に感謝感謝のご報告。

NTTコミュニケションズの「050プラス」

スマホのアプリで通話料が格安になるとの事で契約してみました。
これは中々良いです。

と、ここまで書いたが急用ができたので、また後日…

2013年06月03日

モバイルSuicaに騙された気分

仕事に通う為にJRに回数券を使用しておりましたが、スマホに変えたし
仕事量も安定してきたので、モバイルスイカに登録しました。

クレジットカードを登録して、さあ購入手続き…

すると―――「乗車駅」にはJR東日本のSuicaエリアの駅を入力してください。

???

JR西日本の定期が買えないとは…

年会費1000円を捨ててしまいました(+_+)

すぐさまサポートセンターに電話するも
「いかなる理由でもご返金は出来かねます」との冷たい対応…

全国どこでもスイカ!!みたいな宣伝してて、利用規約にもわかりにくい説明だけで
全くもって誠意が感じられないと呆れてしまいました。

軽い振り込め詐欺にあった気分ですわ…

フィンペシア