うまいる LIFE IS ON MY BEAT

2007年01月07日

うまいる@

今期誕生した2頭。

大会参加馬をどちらにしようか悩んだ結果、SP上位の
シゲパヒッソリトに決定しました!

1代目より全体的に能力UPしていますので、何とか
3ヶ月間世話をしていきたいと意気込んでおります。

打倒あひるさま、きょんさま!!
(でもお二人とも大先生なんですが・・・)

参加される皆さん、どうかよろしくお願いしますm(__)m

右サイド下段に育成中のお馬をUPしましたが、不都合ありましたら
この記事と共に即効削除しますので、関係者の方コメントお願いします。

3ヶ月の熱い戦い。いよいよです!

まだまだ参加者募集中ですので、月300円で一緒に遊びませう!!

詳細は
http://tomojiji.hp.infoseek.co.jp/
にて^^

2006年12月16日

うまいる―結果

仕事でアタフタとした日々を送っています。
今日は一日朝から何をしたか?
う〜ん、思いだせん・・・<(-_-)> )))

さすが脳年齢58歳 byDS

明日からしばらく仕事さぼります。

さて、うまいる大会参加馬シゲルマタリットが遂にやってくれました。

○無▲無 1人気

いつもの様に印薄めの危ない1人気でしたが、今回は違いました。
スタートダッシュをうまく決め、そのまま4馬身差で押し切りました。

スタミナに自身の無い馬で尚且つ瞬発も今いちなので、思い切って
1800mに登録した事がはまりました!

1勝するのに結構時間掛かりましたので勝利の喜びもひとしお。
次は相手関係も一気に強化されるので一筋縄ではいかんでしょう^^;

また愛情一杯注いで?スタミナUPを図ります。

仕事さぼって私もスタミナUPを・・・

2006年11月24日

うまいる近況

シゲルマタリット(大会馬)

シゲルマタリットは素直でおとなしくで賢そうだね。スピードが速くておいらはぜんぜんついていけないよ。スタミナは2000mは長いかなあ。パワー的にはダートでは決め手に欠けるね。それと、すごい頑張り屋さんだね、かなり鍛えているね。あとは、まだあんまりレースに出ていないから良く分からないな。

シゲパドッコイショ

シゲパドッコイショはなかなかいい奴で付き合いやすいよね。スピードがあるからスタートから先頭に立てるよ。スタミナはマイルがやっとという感じだね。パワー的にはまあまあで、最後の勝負になると弱いよね。それと、頑張り屋さんだね、だいぶ力をつけてきているね。あとは、まだあんまりレースに出ていないから良く分からないな。

両馬とも順調に?育っているようです・・・

先日出張で2日程調教もできなかったので、調子がかなり落ちておりますが。
現在は努力の甲斐あって上昇傾向!

数日の間にレース出来ると思いますよ、ハイ^^

次は是非、うまいる初勝利を味わいたいですー(*^^)


2006年11月15日

うまいる―結果

京都2歳8レース
シゲパドッコイショ ―△―△ 5人気

久々の出走で気付けば中2週・・・
良血馬並みの待遇となっておりました。

で、今回は非常に好レースを展開してくれました。
最後の直線でも、「あわや・・・」という粘り(かなり欲目で)
何がどう足りないのかは、相変わらず疑問ですが><
毎日、飼い葉を与え〜の、ムチを余分に打ち〜の、りんご嫌がられ〜の
試行錯誤の育成を繰り返した結果

4着

よく頑張りました(花丸

1日ゆっくり休ませます。





2006年11月03日

うまいる―結果

シゲルマタリット 5人気 9着

直線で見事にズルズル後退してましたf(^_^;

次は距離短縮して挑戦します!

2006年11月01日

うまいる―結果

シゲパドッコイショ 10人気で10着orz

ま〜想定の範囲内ですが・・・そんなに簡単に勝てないですね。

レース後のコメントで
「スタミナはあてにしないほうがいいよ!」って悲しい
コメントされたので、SP鍛えて短距離路線のスタンスでいいのかな?

シゲルマタリットは11月3日に出走予定。
こちらは前走の4着以上が目標です。

うまいる―調教4日目

久しぶりのレース出走です。

11月1日 シゲパドッコイショ 芝1400 −−◎◎ 10人気

ひたすら弱いですね〜(♯××)
ま〜まだ2戦目ですので、ゆったり行きますよ。
最近は順調に1日に出来る調教をしっかりこなしていますので。

しっかりちゃっかり日課になってきました。

まずは人気以上の着順が目標です。

――10頭立てと言うのは、ここだけの話ですが・・・



2006年10月27日

うまいる>会議

本日夜9時から緊急会議の為、只今帰宅。
いや〜疲れました・・・(;´・`)> ふぅ
突然の呼び出しはほんと困りますね…
でも、しっかり遅刻で出席しました。

なぜなら、仕事後部下を帰らせ、コッソリしないといけない事があったから。

それは「うまいるの調教」(=^^=)

会議終わるの0時回るの分かってるから今日は会社でしとかないと・・・^^;
それでなくても成長遅れてるし。

会議途中出席で周りから白い目で見られるつらさより、
調教出来ないつらさが勝った瞬間・・・

客観的に見て、サラリーマン失格だわw



2006年10月24日

うまいる―調教3日目

いよいよCUP戦登録馬が出走の時を迎えます。

新米調教師に買われてしまった良血馬?
望まない接し方をされストレスばかり貯まった数日間の
うっぷんを晴らす快走を見せてくれるか?・・・んな訳無いか( ̄m ̄*)

色々アドバイス頂いたあひるちゃん、きょんさんには感謝ですm(__)m

さて、出馬確定後うまスポで人気と印を確認してみました所、

‐○◎◎

DOCOなら裏パラまずまず、馬場適正と距離適正は鬼。
ダビスタなら、気性&勝負根性抜群といったところでしょうか?

うまいるの印の意味は実は・・・知りませんがw
なにはともあれ何か自分の馬に印が付いてると嬉しいものです^^

明日25日 新潟 1400芝

さて、結果は如何に・・・

2006年10月23日

うまいる―初レース

レースしたくてしたくて…

下がり調子で、尚且つ育成も万全でない中、出走してきました。
馬の適正もあまり分からない状態で1000ダに登録。

騎手は池副・・・・人気・・・8番人気(かなり納得w)

で、結果は画面に映る事も無く9着( ´o`)トホー
ま〜引き続き頑張ります!

勝ち負けもいいですが、「うますぽ」に
大きく名前取り上げられたいです〜^^
フィンペシア