ダビスタP―初級編A LIFE IS ON MY BEAT

2007年08月19日

ダビスタP―初級編A

超お久しぶりにネットの世界に舞い戻って参りましたよ。

久しぶりに当ブログにお越しいただいている方々の検索ワードを見てみますと
「ダビスタP 馬券」や「ダビスタP 攻略 馬券」など…
馬券絡みのフレーズが多かったので、遂に第3弾!

「ダビスタP攻略…馬券編」へと章を進めようと、夏休みを遊びまくって
仕事始まった途端、精神安定剤を求めてしまう老体に鞭打って頑張ろうと
重い、いや重過ぎる腰をあげようと…

そう、重い腰は上げるためにあるのだから…



私自身、メイン牧場とサブ牧場の全種牡馬(海外含む)を制覇したのですが、
メイン牧場制覇するのには、主に3連複6頭BOXを多様しておりました。
これはHITした時の破壊力が凄まじいのが特徴であります。


PICT0001.JPG
ガーネットステークス3連複BOX

しかし、これを的中させるのに、何時間掛かった事やら…
(しかも毎月税金でハーフ&ハーフで減っていきますから
 大金をGETしても効率が良いとは言えないですわな。)

しかしそのような血の滲むような思いで、ようやくメイン牧場は整備が完了した訳ですが…
サブ牧場ではこの様な時間を食う形は当然避けたいと!
これは言うなれば、人類共通の思いであるわけで。

「ダビスタP 馬券」や「ダビスタP 攻略 馬券」
このような懐かしいフレーズにてご来場いただいた方には
きっと役立つ馬券術ではなかろうかと…

それは「2頭選んで馬連総流し」
(もちろんターゲットレースは1月2週「ガーネットステークス」)

手順@
下記の馬の中から1頭を選ぶ。

ビーチフラッグ(激熱)
マイネエーレ
サウスグラディス
キングオブジェイ(激熱)
サーガノヴェル
ゴールドティアラ
クールネージュ
グラスグラード

手順A
選んだ馬を軸に馬連を選択

手順B
総流しを11回位繰り返す。

手順C
手順@で選んだ馬以外の馬から一頭選ぶ。

以下 手順A〜Bを行う。

自己満足攻略的な記載をしてみましたが、簡単に言うと、2頭選んで
馬連総流しで買えるだけ買うと言うことですわな。

配当はおおよそ20億クラスですが、海外種牡馬集めには十分ですし
3連複BOXより、当然的中率があがるわけで、サクサク進む事請け合いで^^

これからBC盛り上げるぞ〜と言うツワモノ様はぜひチャレンジしてくらさい。

JRA開催中止で馬券買えない寂しさを、ぜひ紛らわしてくださいな!






【ダビP攻略(超初級)の最新記事】
この記事へのコメント
おひさでゴザイマス。
お元気でしたか?

私は今日は18歳の女の子と昼休みランチしました^^
・・・とても母娘のようには見えません。
お友達のようでした・・と、ちと自慢してみた^^

25日はJRA開催するよう祈っててください。
Posted by あずさ at 2007年08月19日 23:28
はじめまして。

最近ダビスタを始めたばかりの者です。

ダビスタPに関する記事を拝見させて頂きました。

これまで見てきた情報サイトの多くが
過去の作品をやってきた人たち向けで
(業界用語的な言葉を多用していて、その詳しい説明がなされていない)
生産の流れをいま一つ理解できずにいましたが、
シゲルさんの記事は
初心者の目線でも理解できる言葉と、細やかな説明で
とても参考になりました。

ありがとうございました。

ご多忙の中、大変かと思いますが、初級編の続きを楽しみにしております。
Posted by いずみ at 2007年08月22日 05:54
>あずさん
どうもこんちゃでございます!

18歳の女の子とお食事ですか?爆裂に羨ますぃ(´Д` )

会話噛み合いますか?ま〜若いあずさんの事ですから無問題でしょうか。

そうそう、今週は競馬再開ですね!
馬券収支の報告楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ

>いずみさん
始めまして!コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、大変恐縮でございます(〃▽〃)

ダビP近況ですが、発売当初のスピード追求型から、現在はスピード・スタミナ・気性を追及する「バランス型」への変換期にあたります。
(各方面のBCののメインディスタンスが1400mから2400mへと移行した事が最たる要因です)

BCで名を馳せる強豪馬主の方々も試行錯誤で生産中の状況であると思います。

すなわち、これから始める方にもチャンスは無限にあると言える状況です。

ですから「まったりPLAY」を堪能なさったならば、その後は
ぜひ最強馬生産にチャレンジしてみてくださいね!

…と言ってる私自身はPLAY時間激減ですがw
(ぼちぼち頑張ろうと思います^^;)

当日記ですが、超不定期&気ままな更新になりますので
ご期待に添えるかどうか、かなり危ういものですが
今後もご贔屓にお願いいたします。

ご活躍をお祈り申し上げます。
Posted by シゲル at 2007年08月22日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51867642

この記事へのトラックバック

素質底上げ大作戦!50の配合例とその後の配合相手の作成指南もあるスターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜
Excerpt: 第1章:当マニュアルの読み方 第2章:最初から使える種牡馬・繁殖牝馬のみを用いた...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-07-14 21:08

素質底上げ大作戦!50の配合例とその後の配合相手の作成指南もあるスターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜
Excerpt: 第1章:当マニュアルの読み方 第2章:最初から使える種牡馬・繁殖牝馬のみを用いた...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-09-02 17:07

素質底上げ大作戦!50の配合例とその後の配合相手の作成指南もあるスターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜
Excerpt: 素質底上げ大作戦!50の配合例とその後の配合相手の作成指南もあるスターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-09-04 15:07

素質底上げ大作戦!50の配合例とその後の配合相手の作成指南もあるスターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜
Excerpt: 第1章:当マニュアルの読み方 第2章:最初から使える種牡馬・繁殖牝馬のみを用いた...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-09-19 00:07
フィンペシア