コンタクトを購入しに… LIFE IS ON MY BEAT

2015年07月07日

コンタクトを購入しに…

引っ越しを繰り返し、スポーツジムへも通えず寂しい思いをしておりましたが
最近生活も安定してきたので、ようやくこの七夕の日に近所のジムへ申し込みに行ってきました。

ここ数年、体調も思わしくなく、仕事のストレスも相当たまった状態であると
自分自身で感じておりましたので、また数年前の自分を取り戻したいと一念発起。

―――昨日1dayコンタクトを購入しに行った時のお話。(プールは眼鏡は無理だから)

コンタクトレンズショップでレンズを購入する際、必ず隣接又は近所の
眼科の処方箋が必要ですよね。
で、検査してもらった所、コンタクトOKとのことで一安心…
しかし、先生から思わぬ話がありました。

―――緑内障の疑いあり!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何かよくわからんけど、超動揺しますたわ。ほっといたら失明するとか怖(+o+)

なので今日は朝から全速力で近所の眼科で精密検査をしてきました。

支払4300円 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 高!!

で、結果は緑内障の手前の段階くらいとのことで3カ月毎の
「検診の刑」に処せられることになったの。

あ〜年取ると色々出てくるねぇ…

とにかく、「運動しろや」といろんな掛り付けの先生に上から言われるので
今日から運動頑張ろうと決意しました。

■本日は病院から自宅までのウォーキング20分
(病院は駅前なのに、田舎過ぎて電車が30分後までなく、仕方なく歩く。
 行きはお父ちゃんに送ってもらったし。)

■ジムのプールで40分ウォーキング

わずかな運動ですが、何かスッキリ感を味わった1日でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
フィンペシア