セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。 LIFE IS ON MY BEAT

2012年12月06日

セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。

本当に冷え込んできまいたね。たった今、今年初のストーブに点火!

燃料高いしできるだけ我慢しようと思っていましたが
風邪でも引いては本末転倒。

年末年始の暴飲暴食に向けて体調を管理しないと(笑)

話は変わりますが、我がノートPCの性能がショボショボなのもあってか
動作もモッサリ、動きも何かの設定間違いか、おかしな事が起こってきましたので
大事なデータをバックアップして、PCを再セットアップしました。

ついでにPCのメモリを1G→4Gに思い切って増設!

ウィルスソフトも「ESET」を投入!ESETは噂にたがわずPCの邪魔をせず
非常に軽く静かですw

と、至れり尽くせりの待遇ででようやく普通の状態に戻りました。

ただネット環境が訳あってフレッツ光からWIMAXへの交換で、
下り20Mくらいあった速度も3Mくらいに大減速を余儀なくされ
非常にストレスのたまるネット環境になってしまいました。

まあ、当面我慢するしかありません。。。

ついでにインターネットエクスプローラー9にアップグレードしたのですが
HP移動の度に「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」と
いう目障りな警告が出るので設定を変更しました。

1. インターネットエクスプローラ上部ツールバー内の
  [ツール]→ [インターネット オプション]をクリックする
2. [インターネットオプション]画面内上部の[セキュリティ]タブをクリックし、
  [レベルのカスタマイズ]をクリックする
3. [セキュリティ設定]画面で、スクロール下から17列目くらいにある
  [混在したコンテンツを表示する]欄の[有効にする]をチェック
4. [OK]をクリックし、確認の画面で[OK]をクリックする
5. [OK]をクリックする

これでわずらわしい警告もなくなります。
ウィルス対策は万全に!!

軽さ・安定感・検知力に定評のあるアンチウィルス対策ソフトです。私も使用中でお勧めです^^


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305464470

この記事へのトラックバック
フィンペシア