ダビスタP−番外編 LIFE IS ON MY BEAT

2006年12月06日

ダビスタP−番外編

私のブログに遠路遥遥お越しいただいている方がどの様な検索ワードで
お越しいただいているかちょっと調べてみますと・・・

「最強馬 配合」やら「ダビスタP 攻略」やら、当ブログに全く
関係の無い?ゆかりの無い?検索ワードで多数の方が誘導されておられると言う事を知り、大変申し訳なく思う今日この頃。

最強馬には縁がありません><
攻略も全くありません・・・

ご来場いただいた方々のガッカリしたお顔を想像すると
本当に申し訳なく思うわけです。
あくまでも個人的日記なのでそこは穏便にお願いします。

そんな中、少数派で「ダビスタP メモステ複数使用 最強馬生産」
という検索ワードでのご来場がありましたので私なりに
たまにはお役に立てれば・・・と言う事で重い腰を上げてみます。

あくまでも初心者の方の為の内容。
「おいらは中級者以上じゃ!」と言う方には、、間違いなく
お役に立たない内容となりますので、「初級編」以下は無視の方向で・・・

ダビスタPでの最強馬生産には少々(莫大)の時間と、少々(莫大)の根気が必要です。
闇雲に生産馬を育成しBC登録しているとそれこそピラミッドが2〜3個作れるくらいの人員と労力と時間を消費してしまいます。

限られた時間の中、より能力の高い馬を効率よく発掘するには
生産&チェック(タッチ&ゴー?キャッチ&リリース?違うか・・・)が必要です。
そこで活躍するのが、メモステ複数使用による能力チェックな訳です。

で、何枚必要か?という所が肝心なわけですが、約7500円必要だと思います。
枚数で言うとずばり3枚(32MB×3枚で全く問題ありません)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今日は第1弾としてメモステの複製(コピー)方法を簡単に書きたいと思います。
(誰も望んでいない、メモステ複数使用による能力チェック方法は後日お送りする予定。)

今後それぞれのメモステをA,B,Cとしてお話を進めます。

メイン牧場(以下「シゲル牧場」)の入ったAをBとCにコピーする方法

手順@
Aを挿入しゲームを一旦立ち上げ牧場で軽トラが走るデモまで行ったら、PSP本体の
<HOME>を押してゲームを「終了」させる。

手順A
データ管理の画面で「ゲーム」の中の「セーブデータ管理」を選び、その中の馬が全く写っていないデータ(柵が2個写っているデータ)を選び△ボタンを押し、コピーを選ぶ。
(その後は、案内のまま4回程メモステを抜き差しするだけなので簡単。)
同様に登録馬ファイルと競争馬ファイルもコピーします。

これでシゲル牧場がメモステBにコピーされましたね。

同じ手順でメモステCにもシゲル牧場をコピーします。
これで全く同じ牧場が3つ出来ました^^
(最強ブリーダーの称号を得る第一歩を踏み出しましたね。)

《大切なデータですので出来ればPCにバックアップを取ってから
実行してください。データ消滅などの責任は取れませんので・・・》

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


公式BCや雑誌BCが盛り上がる為にはやはり多くの参加者がいないとね。

・・・で、私はどうかと言うと、前述の通り最強馬にはまだ縁がありません。
最強馬生産にはメモステ複数と「最強の引き」が必要なわけで・・・

【ダビP攻略(超初級)の最新記事】
この記事へのコメント
こんばんわ
うちのブログはDOCO終わってヒマだから10月から始めたので、やっと最近グーグルに巡回してもらえるようになったばかりです。アクセス解析パワーうらやましいです。
Posted by げんやん at 2006年12月07日 00:09
げんやんさん、こんばんわっ^^

Seesaaブログのアクセス解析パワ〜&
忍者のパワ〜のおかげですかね??w

思いついてふと解析見てみますと、中々面白いものです^^

ネタ不足でもモチベーション維持するのに
大いに参考になりますし・・・

でも大いに期待を裏切ってそうで・・・こわい::


Posted by シゲル at 2006年12月07日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29084164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
フィンペシア