禁煙162日 LIFE IS ON MY BEAT

2009年01月25日

禁煙162日

2008年8月17日の禁煙開始から、162日が経過しました。

いまや、タバコの事を考える事もほとんどなくなりました。
時々思い出すのですが「吸いたい欲」はほぼありません。

ヤフーショッピングで購入した中古本がタバコ臭い時は非常にショックだったり、友人の吸うタバコのにおいがふとした瞬間に良い香りに感じたり…

私とタバコはそれぐらい遠い存在になってしまいました。
(昔は恋人より大切だったのに…)

今言えるのは「喫煙欲はゼロ」だということです。
目の前にタバコがあっても当然吸いません。

自分が吸っていた事も、遠い昔のことのようです。

あと20日で「禁煙半年」になるんです。

他人の体に染みついたタバコの臭いに吐き気を感じながら…
半年前発してたであろう自分の臭さに、思いを馳せる今日この頃です。

------------------------------------------------------
話は変わりますが……

通勤時間に中国語の音楽CDを聞いたり、夜、中国語のテレビを
ネットで見たり。。。

「全く意味はわかりませんがw」

何となく中国ファンになってしまっております。

中国語を話せるように…俺はなる!(海賊王的な感じで)

……そんな予定です。

-------------------------------------------------------
風邪気味で、運動さぼり気味の今日この頃です。


ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113165955

この記事へのトラックバック
フィンペシア