LIFE IS ON MY BEAT

2017年04月05日

映画観た!「ドラゴン・タトゥーの女」ネタバレ無し

これは一度観ただけでは中々理解しにくいと思う…見終わった後、解説サイトをチラ見してみたら、「なるほどぉ」となりました。(自分の理解力を棚に上げ(汗))

二時間半を越える映画ですが、中だるみもなくせっせと鑑賞できました。

それもこれもルーニー・マーラさんのお蔭であると感謝しています。
まぁ、男前と言うか女前というか(笑)
クールでセクシーで、台詞超少ないんですが、あれだけ存在感が出せるのはお見事と言わざるを得ない。

ルーニー・マーラさん、超ぶっ壊れでしたが、中頃から、「女の子」みたいな美しいお顔に変わっていきました。化け物から乙女に変貌した感じ。

とてもキラキラしてました❗

ラスト、切ないですねぇ。

オーラスのルーニー・マーラさんの表情…何とも言えませんです。

二回目観たら、スコア4.0付けるかもです!

ちなみにR15。

https://filmarks.com/users/shigeruks923

2017年04月02日

映画観た!「レオン/完全版」ネタバレ無し

流石の名作!今さらながらですが鑑賞。

 ̄ ̄ ̄
殺し屋レオンにひょんな事から拾われた12歳の少女マチルダ。
無骨で不器用なレオンと、不遇な家庭環境で育ち愛に飢えたマチルダ。
過ごす内にお互い惹かれ合い心を通じ会わせていく。

ストーリーも去ることながら、ナタリーポートマンヤバイなぁ✨
オッサン終始、変な目で見ちゃってた(;´д`)12歳の少女に完全に恋をしてしまいました。

「しげさん、あなたに恋したみたい」なんて言われたら悶絶やろなw

オールドマンさん凄い演技でした。
超とち狂ってて怖ぇ〜よぉ(汗)

ラストの展開は想像の一歩上を行きました。超ドキドキしました。

酒を飲むと笑い上戸になるマチルダや
モンローの物真似をするマチルダを見るだけで価値ありでした。

あ、マチルダの事しか書けなかったなぁ…^_^;
マチルダ愛が止まりません!
フィンペシア