LIFE IS ON MY BEAT

2015年07月29日

体重増えてきた

辛かっためまいも1週間前に完治したみたい。
三半規管の耳石も、どうやら粉々になってくれたのでしょう。
本当につらいめまいでした。2度と味わいたくないです(+_+)

さて

毎日、逃げたくなるような猛暑ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は外仕事。毎日暑さに歯を食いしばって耐えながらですが、
もうミートボールのようにこんがりと焼け上がっております(・_・;)

そんなこんなで近況です。

ジムに通い始めて3週間。
有酸素運動もしながら、筋トレも続けております。

そして、食生活もとにかく頑張って『食う』ようにしております。
その結果本日の体重57kg

7月7日の時点で55sから2sの増加です!

目標の60kgまでもうわずかです!
いや、60とは言わずもっともっと体をでかくしたいです。
(その分、頑張って運動しないといけないですがw)

筋トレについては、「他人に厳しく、筋肉に甘い」私ですから
中々トレーニングでは追い込めません。

特に下半身は、立ち仕事ゆえに加減しながらという感じ。
でも順調に昔の体格に近づいているので頑張ります。

今日は、ジムで下半身をちょっと真面目に鍛えました。
明日の仕事、ちょっと心配です…(-_-;)

2015年07月20日

めまい復活してしもたわ…

昨日、めまいが再発。

吐きながら仕事しましたわ(T_T)
本日もめまいが起きない様な体制を維持しながら乗り切りました。

暑いし大変な時期ですが、皆さんも気を付けて!

2015年07月12日

めまいが2週間気になっていたのですが…

6月末頃から、軽いめまいがあり少し心配しておりました。
先日いった眼科の先生に、科目違いですが聞いてみたら
「血流や神経の事かも知れないので『神経内科』を受診してみたら?
まあ。有酸素運動はした方がいいですよ」
と言われました。

運動不足、ストレスの問題もあるんかな〜と、自分で判断し
丁度ジムにも通うしそのうちなくなるかも…と、勝手に思っていましたが

本日朝、今までにないめまいが起こってしまったので明後日の休日には病院に行かねば!

―――と、思っていた仕事中。

とあるホームページに私の症状と近い内容のページがあり、
そこに家庭で簡単にできるめまいの改善法!がのっていたので
まあダメ元でやってみましたら、

―――何と一発解消でしたw  何か狐につままれた様な、あっさりな感じ(・_・;)

ホントに感動しました。

良性発作性頭位めまい症に悩む方は一度試してみれば(自己責任でね)
http://goo.gl/ewm0UG

2015年07月07日

コンタクトを購入しに…

引っ越しを繰り返し、スポーツジムへも通えず寂しい思いをしておりましたが
最近生活も安定してきたので、ようやくこの七夕の日に近所のジムへ申し込みに行ってきました。

ここ数年、体調も思わしくなく、仕事のストレスも相当たまった状態であると
自分自身で感じておりましたので、また数年前の自分を取り戻したいと一念発起。

―――昨日1dayコンタクトを購入しに行った時のお話。(プールは眼鏡は無理だから)

コンタクトレンズショップでレンズを購入する際、必ず隣接又は近所の
眼科の処方箋が必要ですよね。
で、検査してもらった所、コンタクトOKとのことで一安心…
しかし、先生から思わぬ話がありました。

―――緑内障の疑いあり!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何かよくわからんけど、超動揺しますたわ。ほっといたら失明するとか怖(+o+)

なので今日は朝から全速力で近所の眼科で精密検査をしてきました。

支払4300円 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 高!!

で、結果は緑内障の手前の段階くらいとのことで3カ月毎の
「検診の刑」に処せられることになったの。

あ〜年取ると色々出てくるねぇ…

とにかく、「運動しろや」といろんな掛り付けの先生に上から言われるので
今日から運動頑張ろうと決意しました。

■本日は病院から自宅までのウォーキング20分
(病院は駅前なのに、田舎過ぎて電車が30分後までなく、仕方なく歩く。
 行きはお父ちゃんに送ってもらったし。)

■ジムのプールで40分ウォーキング

わずかな運動ですが、何かスッキリ感を味わった1日でした。
フィンペシア