LIFE IS ON MY BEAT

2010年10月31日

それでも、時代は進む。

もう、あれもこれも、アイデアは出尽くした・・・・
誰もそう思うものです。

小学校の時かなぁ・・・
「もう特許なんて今更俺らの世代では取れへんで!
  全部、出尽くしてるやん」

な〜んて言っていたのを思い出します。

その時、それが最強で、それを越える物はない!
と思うのも無理はありません。

しかし、現実社会では、それはそれは毎日、洪水のように
アイデアが生み出され、アイデアによって僕のような一般市民は
毎日を快適に生活しているんですね〜

今Mrサンデーで特集されてる「通販」特集を見て思いました。

うん「通販」がすごいのではないですよ♪('∀'●)

昔はテレビで見て、電話で注文、自宅に届きポストに返却〜ぅ…
・・・ポストに返却はしないですがw

そんな購入方法自体、画期的でしたよ。

僕の学生時代は「画像をピッてすると物が家に届く時代が来る」と
言われていて「そんなんありえんわ!」と言っていた世代です。

それが今や当たり前です。
うちの父と母なんてまだ信じてないくらいですもん。

でもでも・・・この「当たり前」が気づかない所で更に進化するんです。

今、ご存知の通り「消費」はジリ貧で、不景気真っ只中。
いつ見えるか分からない不景気脱出のトンネルの明かりを追い求めている状態の中
やはり、「通販」は伸び続けているのです。

先ほども言いましたが、通販がすごいのではありません。

この消費の冷え込む中、実績を伸ばし続ける「通販」の
アイデア=からくりの進化がすごいと思うのです。

そしてこれを書いている今、
新堂本兄弟が始まりました。

ここでも進化を感じられます。

きょんきょん、みぽりんを応援しながら

その時、それが最強で、それを越える物はない!

そう思っていた、後のロリコン親父です。

僕も進化しているなぁ♪('∀'●)

AKB48再強!





2010年10月28日

運命のドラフト会議

斎藤くんは「日本ハム」へ!

若人の人生がおっさんたちの汚い?右腕で決する
運命のドラフト会議。

今年は人気、実力ともに兼ね備えた大型大学生が多いこと
そして先にプロに入って活躍する、まぁ〜君や坂本選手の
世代でもあり、話題に暇ないドラフトだった様です。

といっても、おいらは野球に全く興味がないので
これ以上のことは分かりかねます♪('∀'●)

ただ、汚いか綺麗か別として…

会場に参加していた1人のおっさんが怖すぎるw

20101028-00000025-maip-base-view-000.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000118-mai-base

横山典ちゃん、美浦に現る

9月の落馬負傷で療養中の典ちゃんが、トレセンに!

あれだけの重症でしたが、年内復帰もあり得る
回復力で、わずか1ヶ月でここまで回復されました。

今年はリーディングも期待が大きかった最中の出来事で
もったいないですが、まずは万全の状態での復帰を
してほしいものです。

まずは嬉しいお知らせでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000008-dal-horse

2010年10月27日

F1 2010 PS3版(ピットイン2回目)

いや〜相変わらず難しい…

コーナーでのクルクルスピンは、まおちゃんのトリプルアクセル真っ青の
周り度合いであります(ノДT)アゥゥ

これは原因はホイルスピンであることはわかってます。
私は下手なので、オートマで走ってますが、コーナー出口で
アクセル全開にすることによるホイルスピンですわな。

でも、昨日よりはましになってきました。

攻略法を思いついたので!それは!!




トロトロ走ること!!



一旦コースアウトすると、コース復帰に時間がかかるので
コース上を常に走る努力をすることですわなぁ。。。

「そんなん、攻略法ちゃうわ!」という方もいらっしゃるでしょうが
実はこれがもっとも安定して楽しめます。

その後、少しずつ早く走る努力をしていくのがよろしいでしょう。

このゲームは、オフライン時とオンライン時の難易度の差が
著しいですね。。。

今やオフラインでも、トロトロ走行をしてしまうようになり、
まともに走れなくなりました♪('∀'●)

それと課題はセッティングですね〜
これを待機の30秒でさっさとしないといけないんでしょ???

ドンくさいおいらには大変な作業ですわ・・・
は〜先は長いなぁ…

2010年10月26日

F1 2010 PS3版

F1 2010 PS3版を購入し、オンラインモードで遊ぶこと2日。

コーナーのアクセル、ブレーキの加減がわからず、大苦戦。

まず、ポールポジションからであろうが、最後方からであろうが
第一コーナーを通過した時点で最下位に転落します。

一旦スピンすると、コース復帰するまでに、それはもう
アイススケートの如く、クルクル回ってどうしようもありません。

今まで最下位を脱出したレースは一回しかありません。

オンラインモードはセッティングとかできないのですかねぇ?
どなたか、親切な方、HELP ME

2010年10月24日

2010 クラシック最終戦

菊花賞

先週の秋華賞はアパパネで盛り上がった私です。

歴史的な瞬間と言う事もあり、淀の観衆もそれは同様だったと思います。

今週は、その「ついで」の菊花賞。

―――と、思いきや、さすが歴史の深い牡馬のクラシック。

観客数・歓声など、一挙にボルテージUPな淀になりました。

アロマカフェ一本に絞って、パドックに行くも、素人でもわかりやすい
状態のアロマカフェ様で、即効に「切り」

それでも馬券が当たることはなっしんぐw

それより、小池徹平ちゃんがプレゼンターで今週も
有名人を(かなり遠くから)眺めてご満悦でいた。とさ。

DSC01328.JPG

涼宮ハルヒの消失

「涼宮ハルヒの消失」のDVD&BDが12月18日発売になる。

忘れんように( ..)φメモメモ

…ブログがメモ帳扱いになっている。

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/

2010年10月23日

いよいよ菊花賞

明日は菊花賞です。

ダービー馬、エイシンフラッシュの回避でちょっと寂しい面子に
なりましたが、益々混戦模様となってまいりました。

あいにくの雨模様のようで、さらに荒れる可能性も…

今回はアロマカフェで勝負します。

善臣-勝春ラインとの相性が抜群で明日は勝負気配と読みます。

上がり勝負のローズキングダムにとっては、少し不利な馬場状態
パンパンの馬場でやりたかったと橋口師。

今回はローズをパスして上がり馬で探して行きたいと思ってます。

Gトレイルブレイザー
Nトウカイメロディ

実績でBクォークスター
@ヒルノダムールなどなど

パドックで見極めたいと思います。

2010年10月19日

1年振りの京都競馬場

歴史の目撃者になろう!

と、言うことで京都競馬場に行ってまいりました。
淀は昨年のマイルCS以来、約1年振りです。

今年はご存知、アパパネの牝馬3冠の懸かった注目の一戦でした。

パドックではそれはそれはもう、見栄えのする素晴らしい出来。
迷わず1頭軸で自信を深めました。

DSC01281.JPG

レースではやはり次元の違う強さで、最後は着差以上の余裕のゴール。
本当に強い馬です。

オークス同着のサンテミリオンが最下位に沈むという状況の中
調子を維持し、常に力を出せる状態を牝馬で維持してきた
というのがやはり馬の底力と、陣営の弛まぬ努力の賜物です。

歴史の1ページを目撃できて大いに盛り上がった1日でした。

最後はプレゼンターの菊川怜さんの登場のオマケつきでございました。

DSC01299.JPGDSC01311.JPG

今週は菊花賞。これも淀まで出陣してお金ばら撒いてきまっさ!

菊花賞は荒れますよ〜

2010年10月14日

F1 鈴鹿 ワンデー

我らが小林可夢偉

ニュースなんかでも

「マッサを追い出してフェラーリ移籍か!?」なんて、騒がれています。
ま〜噂の域を脱しないにしても、あの深紅のマシンに身を沈める可夢偉を
想像するだけで、楽しいものです。

話は鈴鹿最終日に戻ります。

土曜日の天候が嘘の様な快晴。

午前は予選。間に4時間のインターバルを挟み3時から決勝。

目の前で起こるクラッシュ、可夢偉の快進撃など、最後まで
鳥肌ものの贅沢な1日を送りことができました。

(やっぱりいい席で見ると臨場感が違いました。)

夢のような1日ですでに心は来年の鈴鹿に飛んでます!

赤いマシンで、チャンピオンを争っている可夢偉が見たいなあ…
フィンペシア