LIFE IS ON MY BEAT

2010年06月30日

悔しいよ〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000502-sanspo-socc

もう、悔しいよ…

5対0くらいなら、もっと悔しくないけど。。。
でもね、正直言うと予選敗退を予想していたおいらにとっては
今回のワールドカップは本当に楽しかったね〜^^

5対0なら…といったけど、本当にその結果なら、岡ちゃんに
愚痴の一つでもこぼしていた事でしょう。。。

でも、世界TOPクラスのチームにこの結果は、
世界を驚かせた事でしょう!

4年後、またみんなでベスト8を見届けようぜ!

2010年06月29日

ただの呟き

相撲然り、国政然り

内の部分では、発展がみられません。

でも、思うに、外に向かって行く部分では、「侍」と称される
JAPANは捨てたものじゃないんだよう。

小林可夢偉の活躍する、F1
宮里藍、石川遼のゴルフ
そして我らが侍JAPAN ワールドカップ日本代表

世界に打って出て、見事な結果を残している若人たち…

鎖国から始まった、閉鎖的な国風を見事に払拭して…
「国技」と言われていた相撲の衰退に相反するかのように…

やはり、「守る」事に発展は無く、「攻める」事が前進なんだ。

そういう意味で政治も攻めが必要なのかもしれません…


行く先は、闇やな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000028-maip-pol

もう、誰がやっても「今は」一緒やね…総理大臣

世論も、余るほどの情報で右往左往している状況です。

言った言わんでゴタゴタして、仕方なく政策変更も
支持率低下に直結して…

次は、社民党にさせてみたら。。。と。

もーどこがやっても一緒やけどね。。。

apoちゃうか・・・

武蔵川理事長…かなんか知らんけど、会見中に怒鳴ったり…
謙虚さに欠けません?

何でおまいが逆切れしてんねん。

ほんまapoちゅうか?

説明責任と、世間から納得を得る謝罪をする!
その意気ごみなら「撮り続けると会見やめるよ」
とか、普通こんな発言出〜へんって(怒)

こんだけapoが、普通に生きていける世界があるとは…

下もapoなら、上もapo

結局apoの集団なんです。

「お宅の息子さんが相撲の稽古中に亡くなりましたので
 お骨をお送りしますね〜」

みたいな事を言う人が「親方」なんですからwwwwww

現理事長も含め、全員辞めろって!!

ほんでもって、相撲を「国技」とか言うの辞めれ。
日本には正式な「国技」は存在しませんから…

外人しか勝てない、不正の温床を「国技」と
のたまうのは金輪際辞めてくれ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000619-san-soci

2010年06月27日

宝塚記念

職場で観戦。

ダービーと同じ様な脱力感ですわ…
勝った馬が強かった…と言えばそれまでですが。

yafooニュースのコメント欄のコメントに私の心情を端的に表している
コメントがありましたので拝借。

ナカヤマが激走というより、他の馬が凡走

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000046-dal-horse

SH-03B

そういや〜携帯変えたんですが。。。

SH-03B DOCOMOですが。

だれか便利な使い方あるぜ!とか
これ便利過ぎるお!!

というのがある方…

この携帯を、携帯らしく最後の日までまっとうできる
様にしてあげたいので教えてください。。。

2010年06月26日

宝塚記念だぜ

世界の祭典、サッカーも盛り上がってますが、忘れてませんか?

競馬の祭典 宝塚記念

こんな私も、サッカーの方が優先で今初めて
「あ、明日、宝塚記念や」と思いだした始末。

と韓国戦を横目に、blog更新しています。

でも、予想は決まった!

◎ブエナビスタ
○ドリームジャーニー

後は大混戦。

でも、人気所で言うとロジユニバース、ジャガーメイル、アーネストリー
は、残念ながら厳しいでしょう。。。
ちょっと馬場も渋いし、人気薄絡めて2頭軸の3連複で!


行って、結局外れる事請け合いでw

(今韓国失点したなう)

韓国も頑張れー!

アジアの虎

「韓国」

いよいよ出陣

幸先良く決めて欲しい。

予選の様な駆け引きじゃなく、「一発勝負」
そういう意味では、今まで以上に過酷な激しい戦い。

熱い戦いが見れそうだ…

いよいよ決勝トーナメント!

遂に世界一の祭典、「2010ワールドカップ」の予選が終了。

我らが日本、そしてお隣さんの韓国とアジア勢も2チーム進出。
(これで次回の枠も安泰かな…?)

しかし南米勢は強いな〜
今回5チーム全部勝ちあがりサッカー

決勝は我らが侍ブルーJAPANは、その1つ「パラグアイ」との対戦です。

絶対勝ってポルトガルとやりたい…
そしてそれも勝ってアルゼンチンとやりたい…
そしてそれも勝ってブラジルとやりたい…

そこまで行ったら岡ちゃん、好きなだけ田植えしてくれ…

あ〜楽しみやな。

tournament.jpg

2010年06月25日

日本強えー

数日前ツイッターで「オウンゴール2本」の試合で、日本の決定力の高さを皮肉りました。

すみません…本当に3点取ってくれましたね。

しかも、2勝1敗で決勝リーグ進出とは、誠に恐れ入りましたたらーっ(汗)
つい先日まで、多くの人が「3戦全敗」を予想し、岡ちゃんの更迭話
まで出ていたチームとは思えません。

私も3戦全敗だと思っていました。岡ちゃんと選手達に謝らないと…

でも6月20日の日記で。おいらはこうも言いました。

高校野球でも、あまり注目されてなかった高校が、一戦ごとに
力をつけて決勝進出…なんてこともあるわけだし。
…と。

まさにそんな感じでチームが成長していますね。。。

ま〜寝不足でしんどいですが益々上へ!
目指せ!ベスト4…←ほんまに行ってくれよ〜

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100625-00000302-sportiva-socc
フィンペシア