LIFE IS ON MY BEAT

2009年12月29日

アバター見てきました!

ずっと気になっていた「アバター」を見てきました。

最近メディアでの露出度も高く、タイタニックの…とか
もっとも今年泣ける…とか言われていたので
仕事終わりで行ってまいりました。

今回は3D 吹き替えバージョンの鑑賞

夜9:10上演のも関わらず、満席でした。

続きを読む

2009年12月27日

いいレースでした!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000516-sanspo-horse

今日は仕事休みで、テレビでゆっくり観戦しました。

ドリームジャーニーから3連単、3連複、馬連と
攻めに攻めましたが、ブエナを買ってませんでしたorz

黄/黒の原則からアンライバルドを買っておいて…涙

ブエナも押さえとかないとだめですが、そこは
中穴狙いの馬券師の性です。。。

でも本当にいいレースだと思いました。
池添の涙もね!

今年は回収率50%と昨年より回収率は上がりましたが
競馬って本当に難しいですね〜

来年こそは回収率100%目指しますっ!

有馬前日

蒼井優ちゃんの
「まさかまさかの末脚」

CMで黄/黒のマフラーの強調加減から

社台の馬の差し馬が怪しいという事で探しましたが
残念ながら社台は不出走でした…

でも同系会社の袖色が黄/黒のサンデーレーシングで
探して見ますと、いました!!

ドリームジャーニー

昨日、対抗に推した馬ですが、調教もやばいくらい動いてて
しかも、私の注目する体重理論でも、+10くらいででるのでは
ないかと思われる状況で一気に◎に昇格!!!

「まさかまさかの末脚」

今回、ドリジャニが出遅れて、そっから怒涛の追い込みを!!!
・・・ちょっとこじつけすぎかなw

優ちゃんの「歴史の目撃者」という発言からは、同じサンデーレーシングの
ブエナの49年ぶりの牝馬の優勝を連想させるわけですが、
ここは、1番人気は今年は来ないジンクスにかけてみます。
(多分無いですが明日、ドリジャニが1人気になったらドリジャニは切りますが…)

結局は

◎)ドリームジャーニー
○)フォゲッタブル(輸送で前走を割る恐れがあるが割ってたら切り)
悩)アンライバルド←サンデーレーシングだし、押さえで…

イコピコ セイウンワンダー ブエナビスタ エアシェイディ
この4頭は体調または体重の面で今回は消しです。

あとは明日の馬体重で決定します。

馬券以外ではの見どころは
このレースは実は「史上初のレース」という側面もあります。

あの「伝説の新馬戦」と言われたレースです。

何と4着までの馬が全てクラシック馬になっているという奇跡的なお話。

同じ新馬戦から4頭も同G1に出走するのは史上初。

そんな側面からも非常に興味深いレースだと思いませんか?

2009年12月26日

いよいよ、有馬

ふと気付けば、暮も押し迫ってますねw
学生の様に「冬休みだ〜」とか「お年玉〜」とかもなく...

何だったら店内での仕事柄、季節感さえ欠乏しておりますこの18年間。

さて、年末ですよ、有馬ですよ。

毎年、夢馬券!とか言いながら当たった試しなく。。。汗

ですが、めげずにがんばります。

今回は「馬体重」に着目して決めますです!

続き

2009年12月19日

楽しみが増えました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000595-san-moto

2010年のF1

ひとまず日本人ドライバーのフル参戦が決まりました。

特に以前から知っていたわけではないですが^^;

―――小林可夢偉 選手

本当にうれしいです!

今季、偶然訪れたチャンスの2戦
その2戦目で鮮烈な結果を残した事がこうした結果になりました。

来年の鈴鹿がまた面白くなりそうです^^

しかも、尼崎出身ということで、半分同郷なわけで^^
(私も尼崎出身なのですよ!)

1年間、応援しようと思います!!

--------------------------------------------------------

しかしその反面、心配な出来事

元F1ドライバーの片山右京

冷や冷やと1日中ニュースをチェックしていましたよ。
富士山での遭難事故。。。

残された2人が心配ですが、右京も精神的にきつい状況がしばらく続くでしょう…

残された2人の安否も非常に悲観的な状況ですし…

私としたら、右京の無事が聞けて、少しほっとした午後でした。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000112-ism-moto

2009年12月15日

映画見て来ました

本日
アニメ ONEPIEACE ストロングワールドを見てきました。
感想は…

「う〜ん、ちょっとな〜」と…

まーまだまだ見られていない人も多いので、これ以上はノーコメントで!

さて今週は「朝日杯フューチュリティステークス」

先週の「阪神ジュベナイルフィリーズ」と肩を並べる位の
「言いにくい名前」のG1となっております。

メンツもかなり寂しいメンツですね・・・

小牧の2着固定の3連単で行きますよ!!

でも、裏の阪神カップの方が骨のあるメンバー揃いで興味深々です。

前走コケコケで若干人気落ちしそうなエイシンタイガー軸の
3連複で勝負!

お小遣いゲットとなりますでしょうか???

2009年12月14日

『ONE PIECE film STRONG WORLD ワンピースフィルム ストロングワールド』

090922_onepiece_main.jpg

12月12日に公開された、ワンピース映画版第10弾

『ストロングワールド』

12日の夜、「たまには映画鑑賞でも…」と思い近所の映画館まで行って来ました。
この映画は、先着の入場者には特典として
「ONE PIECE エピソード0巻」が限定配布されているので
それもま〜もらえればいいかっ…位の感じで行ってきました。

続きを読む

2009年12月13日

阪神JF 最終予想

調教の様子から予想を変えました。
どちらかと言うと、本命寄りの予想になりました。


(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


馬券は



今年も残す所あと3レース。
なんとか小遣いかせがせて〜わーい(嬉しい顔)

2009年12月10日

阪神ジュベナイルフィリーズ中間予想

枠順決定前の中間予想ですが…
たぶん、このままPATにて購入になる公算大です^^;

最近「かする」馬券が多いので、この予想にかすり気味の予想を
していただければ当たると思われ…w

PS.面白いブログパーツを見つけましたので、使ってみました^^
 枠順決定で自動で出走表に変わるらしいよ!



(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数

フィンペシア