LIFE IS ON MY BEAT

2008年12月29日

仕事納め

ひとまず、今年の仕事も本日を持ちまして終了…

非常にお疲れモードとなっております。

早いもので今年も残すところ2日。
色々な事がおこった1年でした。

回顧したいのですが…

疲れでもう今日はいいかというかんじ…

明日はゆっくりしますです。

2008年12月23日

また買い物

最近では私の周りでは「スポーツクラブ」通いが流行ってます。
まさに健康ブームが(遅ればせながら)到来しております次第で。

それに影響され、私も週に2〜3回通い始めて早、50日です…

体重や脂肪率などの数値は変化がありませんが、ちょっとだけ胸から
肩の筋肉が大きくなってきた様な気がしないでもない…

が、禁煙と同様、もっと目に見えるものが無いと、モチベーションが
保てない…という事で、

Ipot nano オレンジ 16GBを買ってしまいました。



禁煙も「ジムに行きだしたから続けないと!」という、自分を
奮い立たせる作戦を行いここまで来ました。

ジムも「Ipod買ったから、続けないと&ジョギングも始めればどうよ?」作戦に
つながると思い、禁煙でお金浮いたし!と浮いた金はジムに使ってる
はずなので、浮いてないんですけど!と自分に突っ込みもしないで
日々頑張っております。

さて、何も起こらないクリスマスを通り抜け、お正月まで1週間。

普通に頑張りましょうか…


2008年12月18日

ニコニコ腹筋



これでお腹パキパキになります…のはず…w

2008年12月16日

懐かしいです…

もう解散して6年もなるんですねー。
月日の流れるのは早いものです。

20代後半くらいに当時付き合っていた彼女と良く聞きました。

「リンドバーグ」

伝説のままでもいいと思う気持ちもあり、もう一度新しい歌を聴きたい気持ちもありーの…

来年、再結成されるとのことですので、ひとまずは楽しみに待ちましょう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000013-ykf-ent

しかし『今すぐKiss Me』とか、懐かし過ぎます^^




ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ











2008年12月15日

藤原紀香 (フジワラノリカ)愛用??

先日私が購入した、「ストレッチポール」

藤原紀香さんも、愛用とのことで俄然モチベーションUP

私の実生活の周りでも使用者増加のフィットネスアイテムです!



(テレビで芸人の方たちが、ゴリゴリして「背筋真っ直ぐになった」と
いってましたが、そんなしなくても…)

背中真っ直ぐになります!!

紀香さんより格安でゲットできるURLを記載しましたので
ご購入をお考えの方はどうぞ〜^^

私もここで購入しました!

2008年12月05日

お恥ずかしいですが…

フィットネスクラブに入会し、1か月。
月日の流れるのは早いものです…

禁煙も無事111日を迎えようとしております。
ひとまず、たばこを吸わない日が111日経過しましたが、時々たばこが
恋しくなる今日この頃です。。。(でも、絶対吸いませんけどね^^)


続きを読む

2008年12月04日

特例ですか…

国民的アイドル「SMAP」
流石ですね〜飛行機を止めちゃいましたか…

…というか、ANAの怠慢以外の何物でもないですが…

500名を超す乗客の、その後のスケジュールは無視なのかね〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000128-mai-soci

飲食店での受動喫煙

日本全土分煙化の進む中、仕切りの無い空間で喫煙者と非喫煙者が同時に
食事をするわけですから、問題も多いでしょう。

ファミレス等に行きますと「おタバコは?」とお決まりのセリフで
それぞれの希望の席に誘導されますが、空間に完全な仕切りがあるわけでもなく…

喫煙者のスペース付近に誘導されると、それは禁煙席と言える場所ではない訳で。。。

特に私の様に禁煙している者にとっては、「ファミレス」そのものが
タバコの匂いで充満しており、入った途端に「くさっ」と思う訳で…
(私も今までは迷惑かけてた立場なんですが…汗)

喫煙者にとっては、至福の空間である「ファミレス・喫茶店」などが
今後、完全禁煙化に進むと、益々肩身の狭い思いをすることになりますね。

タバコ=喫茶店みたいな感覚が私にはあったのですが(私だけ?)
喫煙者を切り捨てると経営も難しいでしょうし、かといって
世の中は「無煙社会」へ進んで行くのでしょうし…

「一度タバコで不快な思いをした人の8割が次回はその店に行かない」
みたいな結果が出ていますし…
経営側にとっては、難しい選択を迫られる時もそう遠くはないでしょう…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000000-cbn-soci

応援していただくとモチベーションあがります^^

ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ









2008年12月02日

元は取ってます。

本日はフィットネスクラブに行ってましりました。
最近ではダンベルも購入し、おうちでも、結構頑張っております。

.

色々な重さに調整できるので、二の腕なら2kg、上腕二頭筋なら10kgと
重量可変式が最大の魅力です。
自宅でこれをすることによって、ジムでの時間の使い方に幅が出ます。

――と、言いましても、サウナの時間が増えているだけですがw

でもせっかくなので、ジムでの時間は有効活用しないとね。。。

今日から、ステップアップし今までよりトレーニングの負荷が全て変わりました。
益々これから筋力アップに勤しみたいと存じます。
ちなみに先月は12回くらい利用できたので元は取ってますね^^

これからは、かっちょいい、スマートな肉体を目指します!!
(とビール片手に言ってては説得力もないのですが……)



フィンペシア