LIFE IS ON MY BEAT

2008年11月29日

気持ち良いです

昨日はダンベルで一生懸命トレーニングし、若干の筋肉痛…
明日にもっと痛くなるような予感がムンムンする筋肉痛。

でもこれで筋肉がついて、大きな体になって…と思うと
どMの私にとってはたまらない快感ですね^^

本日は、仕事が少し早く終わったので、帰りにジムに寄ってきました。

この記事を書いている現在、かなり体がだるいのですが
いつもの「仕事疲れ」ではなく、「運動疲れ」で、非常に気持ちが良いです。

毎日でも行きたいところですが、中々そうも行きません。

本日は下半身中心のトレーニングをしました(前日は胸・肩・腕の上半身)
上半身⇒下半身⇒腹筋&背筋というサイクルでしばらくはトレーニングしていこうと思います。

今日はインストラクターに「んん?体つき変わりましたね!」と言われ
気分も上々(うまい事乗せよるな〜と思いつつ)

今日は眠れそうです。

↓↓↓筋トレ代わりにワンクリック

ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ





2008年11月28日

目指せ!筋肉マン

本日も休暇を利用してジムに行ってきました。

最近では珍しく、プールよりも筋トレに力が入っています。
今までは腰痛が怖くて3割筋トレ7割プールという感じでしたが…

内蔵脂肪の消化のために、筋力アップが必要だという事と
数日間、腰痛がマシなのとで、3セットもやってしまいました^^;
筋トレが最近面白くなってきました。

そんなこんなで、ヤフオクでダンベルを買ってしまいました。

ストレッチポールから、ダンベルまでジムでの時間の有効活用が
目的で「家で出来る事は家で!」ということです。

最近は運動のお陰で少しずつ体の切れが良くなったような気がしています。

2008年11月27日

たばこ増税40〜60円案浮上 「1箱1000円」は見送り

たばこ増税40〜60円案浮上 「1箱1000円」は見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000614-san-soci

景気の回復が容易では無い状況で、考え得る税金の確保方法しては
もっとも、簡単で短絡的である回収方法だと思いますが。
タスポの導入だけで、一気に増加した禁煙者の増加を見ても
増税が得策とは思えないのですが・・・

¥1000に値上がりして、さて今と同じタバコ税の回収が見込めますか?

木村社長のコメントが切実で、悲愴感を漂わせています…

タバコやめておいて良かった…

ひとまず、一箱40円〜60円の増税になるのですかね…

2008年11月25日

ついに3桁、100日だい!

禁煙日数         100日      
節約金額         30000円
禁煙本数         2000本
禁森との出会い      プライスレス

パチパチ…
遂に、100日きたどーーーーーーーーーーーー

いや〜しかし、91日からの9日間の長いこと長いこと^^;

でも、ようやく区切りの100日です。
皆さんのおっしゃるのと同様、「禁森」に来ていなかったら
絶対に達成できていない、まさに金字塔の自分に誇れる記録です。

月並みですが、みなさんには足を向けて眠れません。
どっち向いて寝たら良いか毎日悩んでいます。

本当にありがとうございます!

―――遂に100日。

でもこれは単なる通過点。
これから、永遠に続くと思われる「禁煙生活」のほんの1部なのですよね。
でも、違う人生に向かっていっているのだと確信できるのも事実。

何せ、「タバコとの離別」は、今までの人生の価値観すら変えてしまったのですから。
今、実感するのは…

--------------------------------------------------------
「禁煙で失う物など本当に、何ひとつ無かった…」 という事。
--------------------------------------------------------

時間の使い方から、空気の味から、季節のかほりまで…
得るものだらけの100日間。(体重も余分に増えましたが)

今日は、嬉しい区切りの1日。次に向かって気持も新たに出航だ!

全速前進!!

全ての変化と、この100日間に―――そして、
「タバコ止めた!と決断した100日前の自分の心意気に」

――――――――――――――――――――――――乾杯!

お祝いに吸いたい、おやすみなさい・・・(うそw

↓↓↓↓禁煙100日達成記念に、お誉めのクリックを!!

ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ



↓↓↓↓禁煙100日達成記念に、お誉めのクリックを!!
http://www.kinennomori.com/blogparts/rankingwindow.php?ranking_id=shigepa



2008年11月24日

遼クン、賞金1億円突破確定!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000548-san-golf
遼クン、賞金1億円突破確定! 史上最速、最年少の快挙

プロゴルファーにとって、「1億円」と言うのは特別な
ボーダーラインみたいなものです。

1億円プレーヤーは一種のステータス。

○○年連続1億円プレーヤーとか、今回の様に史上最年少の1億円プレーヤーとか・・・

何かにつけ、「1億円」がボーダーラインになっています。

17歳にして早くもその称号を手にいれた遼クン。
プロ入り1年で「王子」から「王」を目指せるポジションに来ました。

プレッシャーに強く、前向きで明るく。

見ていて気持ちの良いプレーヤーです。

それにしてもまあ…他の人達は何をされてるんですかね〜?

「1億円プレーヤー」をあきらめた、「一応、喰えんでプレーヤー」だらけですね。

↓↓↓応援お願いいたします。

ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ


↓↓↓こっちも1票お願いだ〜
http://www.kinennomori.com/blogparts/rankingwindow.php?ranking_id=shigepa



2008年11月21日

裁判員制度

数日後には、ランダムに選ばれた人の元に通知が届くらしいです。
もう、他人ごとではありません。

確率5000分の1

私の住む市民8万の小さな市では約16人の裁判員が採用される確率です。

重大犯罪を裁く立場になるのは精神的につらいらしいですし…
でも、世論を反映させるには最もわかりやすい手法かもですし。

難しい問題の1つでしょうね。

もし通知が届いたら、社長に相談します…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000591-san-soci
《裁判員制度、法施行まであと半年 名簿記載通知発送へ》


↓↓↓↓ポチっと応援よろしくお願いします。


ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ





子供への影響

喫煙者から生まれる子供に対する影響で気になるニュースを見かけました。

禁煙して良かった…
(まー私が産む訳では無いのですが…)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000083-reu-int

2008年11月20日

CO2削減

いつもの様にニュースを見ていて、ちょっと感動しました。
温暖化対策で、屋上で仕事ですって〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000016-maip-bus_all

日光を使用し電気使用量を、自然の風を利用して空調使用量を節約。

外で遊ぶ子は元気に育つようですし、これで元気のない日本の企業も
元気を取り戻してくれたら一石二鳥ですのにね!

ちなみな私のCO2削減対策は、コンビニでの「袋いりません」運動。

皆さんもぜひいかがでしょうか?

2008年11月18日

腰痛が…

昨日の競馬観戦後、ジムに行ったのですが、運転中か車から降りる
時か、はたまたその他の時か?全くわからないのですが…

いつの間にか腰に痛みが起こってしまいました。

ですので折角のジムですが、昨日今日とプールのみ行いました。

昔のぎっくり腰のせいで、時々こういう事が起こります。

それを筋力アップで軽減する目的もあってジム通いを始めた訳ですが
トレーニングもままならない状況ですもうやだ〜(悲しい顔)

立ったり座ったりが辛いです。

2008年11月16日

エリザベス女王杯(武豊まさかの落馬)

本日はそれはそれは18年振りに京都競馬場に行ってきました。

DSC00616.JPG

DSC00614.JPG
G1エリザベス女王杯ということもあり人だらけ。
(イメージしていたよりはましでしたが。)

あのファンファーレやざわめき感や一体感はやっぱり生ならでは。

興奮しましたね〜^^

次も休みが日曜に取れればぜひ生観戦と行きたいところです。

DSC00604.JPG

落馬前のユタカさ〜ん。
(逆光が痛いですね、次は陣取る位置を考えないと…)

でも、落馬後はドキっとしましたよ。
しばらくユタカさ〜んが動かなかったので…

たぶん遠目でみても、たんかで運ばれてたようですし…
まー、大きなけがではないようですので少し安心しました。

相変わらずユタカさ〜んとは、馬券の相性が悪いようで…
(ちなみにポルトは昨年のPOG馬です)

-----------------------------------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000022-spnavi-horse

以下 ニュース記事より抜粋

まさかの光景だった。ゲートが開いてすぐ、ポルトフィーノがつまづき、武豊が落馬。およそ5万5千人のファンが集まった京都競馬場からは、大きな悲鳴とどよめきが起こった。
 ポルトフィーノはカラ馬のまま、大きな事故もなくレースを完走。同馬を管理する角居調教師は「左前脚に外傷があったのと、右トモ(後肢)のつなぎも痛めたみたいですが、ほかは大丈夫です」と、ポルトフィーノのレース後の状態を説明。大きなケガはなかったようだが、「残念です」と肩を落とした。
 桜花賞はレース前日に左寛ハ行で出走取り消し、オークスは11日前に骨折が判明し休養、秋華賞はフルゲート18頭中賞金が19番目で除外、そして、エリザベス女王杯でのスタート直後の落馬……。素質満点のポルトフィーノだが、GIでは完全に運に見放されてしまった。

 また、騎乗した武豊は、両肩打撲の診断がJRAにより発表。こちらも大きなケガはなかった。
フィンペシア