LIFE IS ON MY BEAT

2008年08月29日

初秋のかほり


去りし月 顧み涙す幾年も 
    初秋のかほり 我振り向かん

チューブよりも、海の家のオーナーよりも、夏をこよなく愛する
私ですが、本日で禁煙生活13日目を終えようとしています。

私にとって、8月は最愛の月。説明のしようがありませんが兎に角8月が好き。
こうして月末を迎えると、毎年のように名残惜しく、傷心気味になるのです。

夏から秋へ…季節を肌で感じ、鬱に浸り、傷心を繰り返す事長きにわたり。
今年も然り。例年に違わず傷心であります。

しかし今年は、季節の変わり目を肌ではなく、鼻で感じたのです。

―――かほりです!

そう「かほり」です。

禁煙生活13日目。

鼻の粘膜も正常化し、季節の「かほり」を感じるようになったのです。
これはまさしく体内革命でございます。「秋のかほり」はこんなかほりだったのか!
悶々とした煙草の煙からの解放。新しい発見。もう振り向いてばかりの私ではない!
もう煙草の呪縛から解放されたのだ!子供には「かほり」と名付けよう!
そして今宵前を向いて行こう!8月は来年も待っているのだから。

禁煙って素晴らしい!!

でも、吸いたい。おやすみなさい。

by「禁森」からのコピペ


ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

クリックで管理人が喜ぶこと請け合い!

2008年08月28日

禁煙11・12日目

早いものですね〜。
「断煙宣言」より12日が過ぎようとしています。

最近では、たばこを欲する回数もめっきり減りまして、メキメキと
禁煙者として実力を上げてきた感じです。

体も軽く、相変わらず肺が軽い、空気が美味い!!

…が、それと反するように、離脱症状も厳しい・・・

続きを読む

2008年08月26日

禁煙8・9・10日目

朝夕めっきり涼しくなり、過ごしやすくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は風邪を引いてしまいました。

そして、禁煙の影響か?眠気との壮絶な格闘を日々演じております。



続きを読む

2008年08月25日

大型新人―三浦皇成騎手

久しぶりに競馬界に「記録」を更新する武豊騎手以外の騎手が登場しました。

三浦皇成騎手 若干19歳

すでに重賞制覇を挙げており、最速50勝達成と今や飛ぶ鳥を落とす勢いですね。
競馬には様々な記録がございますが、それらのほとんどが「武豊」が更新してきた前人未到と言われる記録ばかり。そんな中その「武豊」の記録を抜かんとする若者が現れようとは…

1節24R全騎乗とか、環境に恵まれている感はありますが、それだけ技術を見込まれてのことでしょうし。さらに注目されることで騎乗馬の質も向上しますでしょうし…

新人年間最多勝も目前。近いうちにG1勝利も収めそうな勢いです。
これでまた競馬が盛り上がればいいのですが。
ま〜そうなれば、懐が寒くなることも容易に想像できるわけですがw
なんにせよ、注目できる何かがあるというのは楽しい限りです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000004-kiba-horse

ブログランキング←ランキングに参加してみた


2008年08月23日

禁煙6日・7日目

いよいよ禁煙生活最大の身体的山場ですかね?
7日目を迎えました。

続きを読む

2008年08月21日

禁煙5日目

本日は10日振りの休暇。
休暇でストレスも掛からないし、本日はニコチネルパッチ無しの
根性禁煙をしよと決意しました。

色々気を紛らわそうと部屋の掃除などして過ごす午前中。
押入れなど整理していたら、いらない本などを数冊発見⇒BOOKOFFに
売り飛ばす⇒¥160になる⇒缶ジュースを買う。

――と、禁煙生活はお金にもかなりの余裕を生み出す結果になっております。

続きを読む

2008年08月20日

禁煙4日目

昨日は禁煙では最初で最大の山場「3日目」でした。

ここで6割の人が挫折すると言われる鬼門の日。
当然、私はそれを分かっているので、どのような離脱症状がおこるのか
楽しみに鬼門の3日目に突入いたしました。

続きを読む

2008年08月18日

禁煙2日目

久しぶりに検索ワードを見てみますと、全てが「ダビスタ」関連の
キーワードでお越しいただいている状況ですが、久しくその関連の
記事を投稿しておりません。お越しいただいた方には大変申し訳なく思います。

最近ではもうPSPは全くいじっていない状況です。

仕事の状況が今年から一変し、中々生産系のゲームは難しい状態でした。
当方の仕事は8月が閑散期で、お盆も終わり、ようやくブログ投稿しようと
思うゆとりが出てきた状況です。

ダビから、禁煙ブログになってしまっていますが、悪しからず^^;

禁煙報告

2008年08月16日

チャレンジ

優柔不断で決断力不足、意志が弱く長続きしない。
そんな私ですが、禁煙をしてみようと思います。

約20年間愛煙家として、莫大な税金を納めてまいりました私ですが
禁煙と言うより断煙をしてみようと決意しましたので、ここに
高らかに「断煙宣言」をいたしたいと思います。

そう思った要因は、やはり健康面にあります。

先日の健康診断の結果。

「血圧高し」「肝臓の数値やや高し」

この年になって様々な健康面の変化が起こり始めているのを
目の当たりにし、ここは今一度自分の習慣を変えないと!と
一念発起の決断であります。

続きを読む
フィンペシア